PM3とは?

PREMEDIAとは、「~の前」という意味を持つ接頭語"pre"と媒体を意味する"media"を組み合わせ、
メディアの前段階という意味を持ちます。
多種多様なメディアが溢れている高度情報化社会において、 わたしたちはメディアに捕われずに、
技術・発想・挑戦の3軸(キューブの由来)のもと、 情報をあらゆる形で発信できるようデザインして
いきたいという想いをブランドに込めました。

第9回教育ITソリューションEXPOに出展します。

2018年5月16日(水)~18日(金)10:00~18:00

東京ビッグサイト

終了いたしました!
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

前回好評を博した「教育用VR」と「TANZAKU」をバージョンアップし、今回も展示いたします。
さらに、教育用コンテンツのプラットフォーム「PREMEDIA BANK for Education」を新たに発表いたします。 我々のコンテンツが持つ可能性をぜひご覧ください。

簡単・安全なプラットフォームで、教育コンテンツを配信

PREMEDIA BANK
for Education

PREMEDIA BANK for Educationは、当社開発のTANZAKU用コンテンツ・VRアプリケーションやコンテンツホルダーがお持ちのコンテンツを手軽に、適切に、そして安全に、 学校・塾、自宅で利用するデバイス(端末)へ届けるためのクラウド配信プラットフォームです。
配信されるコンテンツはDRM(Digital Rights Management)下で管理され、 配信時の暗号化、不正コピーへの対策もされています。
既にお持ちのコンテンツの配信や現在開発中のビューアなどに連携できます。

デジタルと印刷物の併用で教材の魅力をUP!!

TANZAKU

教材(組版データ・PDF・印刷物)を素早く、手間をかけずにデジタルコンテンツ化し、 プロジェクターや電子黒板に投影するアプリケーションです。
通常の教材に付随する形で販売できるので、 これまでの販売ルートや物流を変える必要はありません。
デジタルが苦手な先生でも使えるシンプルな設計なので、簡単に始められます。

The VR Education ―異次元の学習を―

教育用VRアプリシリーズ for zSpace

VRディスプレイ「zSpace®」用の教育向けアプリケーションの制作・提供を行っております。
これらのアプリケーションは、現役の先生方による監修や、共同実証実験を通じて、 使いやすさ・わかりやすさにこだわった設計を目指しております。
通常の学習スタイルでは理解が難しい内容でも、直感的に理解しやすく、探究心を育てる学習が可能です。
今までできなかった学習効果の高いアプリケーションを、ぜひブースにてご体験ください。

正面入口をまっすぐ進んだ突き当りです。

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